Sweet Memories - Dreams Begin -

ディズニー関連、ゲーム関連、子育て関連、主に日記のブログになりまぁすヾ(〃^∇^)ノ

Top Page › Archive - 2013年06月
2013-06-30 (Sun)

イクメン日記 一緒にお風呂に入るw

イクメン日記 一緒にお風呂に入るw

昨日からよつばと一緒にお風呂に入ってまぁす沐浴と比べて簡単に洗えるから良いんだけど…暴れるからなかなかうまく洗えないんだよなぁ湯船に付けると頭しか支えて無いのに身体がめっちゃ浮くんだよねぇ本当にビックリしましたぁ今日は一緒にお風呂に入ってたらブリって赤ちゃんは仕方ないからなぁ申し訳なさそうな顔をしてたのが笑えるわぁでもあんまり湯船ではしないでね...

… 続きを読む

2013-06-29 (Sat)

よつばがバンドのPV MVにでましたぁ★

よつばがバンドのPV MVにでましたぁ★

最近、実家でハマっているバンド・・・WEAVER(ウィーバー)は、日本のスリーピースピアノ・ロックバンド その新曲 「夢じゃないこの世界」 のPV MVでよつばが出ましたぁ  WEAVER 「夢じゃないこの世界」http://www.weavermusic.jp/cam/yume-kono/?q=17ここにあるから探してみてねぇ でも、見つけるのは大変だから・・・ こちらをwww  一番右下のがよつばでぇす 写真は、オイラの妹が...

… 続きを読む

No title * by ちびテツくん
すごい!!(*≧∀≦*)
いいなぁ☆
よつばちゃんの寝顔もまた天使の寝顔ですね!(*≧∀≦*)

No title * by みらい
すごい、
いい記念になりますね!!

No title * by ★すい~と★
ちびテツさんへ>
自分も本当にあるなんて思わなかったよぉヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっぱり赤ちゃんの横顔は癒されるよねぇ(^ー^* )

No title * by ★すい~と★
みらいさんへ>
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウンめっちゃ記念になったよぉw
妹のファンのバンドだから妹もすんごい喜んでましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Comment-close▲

2013-06-27 (Thu)

イクメン日記 やっぱりステロイドは駄目!

イクメン日記 やっぱりステロイドは駄目!

今日は嫁にセカンドオピニオンで別の病院に行ってきましたそしたら…先生にいきなり…「良く調べたね、この程度なら使わない方が良いよ」「私なら危なくて使わないし、見た目でアレルギーは診断出来ないよ」って…本当にセカンドオピニオン受診して良かったわぁ今日はステロイドが入ってない軟膏を首に塗り塗りしてまぁすでも首が真っ白になるぐらい塗ってまぁす早く治ると良いなぁ...

… 続きを読む

No title * by みらい
赤ちゃんは汗っかきだから、これからの季節、ちょっと大変だよね。
涼しくしてあげてくださいね。

No title * by ★すい~と★
ずっとエアコンをつけている部屋に居ますよぉw
オイラはエアコンをつけられないリビングで汗だくになりながら
ゲームとパソコンしてますわぁ( ´△`)
この季節は電気代がやべぇΣ('◇'*)

Comment-close▲

2013-06-26 (Wed)

肉だぁ☆ 肉だぁ☆

肉だぁ☆ 肉だぁ☆

久々に肉だぁ 仕事場の同僚と愚痴大会になりましたぁ...

… 続きを読む

No title * by みらい
愚痴大会になりますよね~。

パパバカぶりは発揮しなかったんですか??(笑)

No title * by ★すい~と★
めっちゃ(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…でしたよぉw
男もめっちゃ溜まってましたわぁ≧(´▽`)≦
パパバカっぷりはパパ友同士で色んなお話しましたよぉ(^ー^* )

Comment-close▲

2013-06-25 (Tue)

イクメン日記 ステロイドって大丈夫?

イクメン日記 ステロイドって大丈夫?

大人でも湿疹が出来た時に使用するステロイドアレルギーには抗ヒスタミンを使うよねステロイドについて少し調べてみたよ気になる人は自分でも調べてみてねステロイドは短期決戦の薬だからそれなりに副作用もあるみたいで…使用し続けると毛細血管を太くしてしまう要するにアザが出てしまう事があるみたいだよそれに赤ちゃんに使う場合は気を付けてちゃんと医師の指示のもと使用を守らないと昔はステロイドはあまり使わなかったみた...

… 続きを読む

No title * by FKM
新生児の場合は、特に心配ですよね。
セカンドオピニオンは、行きました?
最初は小児科を受診されたようなので、今度は皮膚科を受診されては
いかがでしょう?
アレルギーがわかったんですね。
早めにわかってよかったですね。

よつばちゃん、はやくよくなりますように・・・。

No title * by みらい
うちも、赤ちゃん湿疹みたいなプツプツが、出ていたような気がします。
よつばちゃん、痒がってかきむしったりしているのかな??

今は、母乳とミルクだけだろうから・・
アレルギーって言ったら、母乳から??ってことなのかなあ。

うちは、血液検査をして、アレルギーのあるなしを診断されたので、前の先生のように、簡単にアレルギーって診断されるのも・・って思っちゃいました。

No title * by ★すい~と★
FKMさんへ>
セカンドオピニオンは行きましたよぉw アレルギーですが見た目でした( ´△`)
そして小児科の看護婦をやってる方にも聞きましたが見た目では分からないと・・・orz
自分とフィーリングが合う病院を早く見つけないとぅ(; ̄ー ̄川 アセアセ

No title * by ★すい~と★
みらいさんへ>
どうやらアレルギーじゃないみたいです。アレルギーは見た目では分からないと・・・
アレルギーはおっしゃるようにちゃんと血液検査じゃないと駄目みたいです・・・orz
母乳で育ててるのでアレルギーは母乳からですねぇ( ´△`)
とりあえず生卵、生クリーム、カフェインは控えていますw
赤ちゃんは難しいですねぇ( p_q)

Comment-close▲

2013-06-24 (Mon)

イクメン日記 強い薬を処方される…

イクメン日記 強い薬を処方される…

よつばの首元がまだ赤いのと顔もブツブツがまだあるので…今日小児科に受診してきたら…先生から「アレルギーですね 生卵を控えて下さい」と言われ処方された薬を調べてみると…マイザー軟膏というのでステロイドの強い薬だった更に色々と調べてみると…新生児にはその薬をあまり処方されてなくて危険らしい湿疹にはステロイドが効果的だけどまだ新生児に使うのは怖いのでセカンドオピニオンで別の病院を受診しようと思ってまぁすにし...

… 続きを読む

No title * by ちびテツくん
そういえば、ちびテツが今までにお世話になった小児科も耳鼻科も、薬については私達にきちんと説明してくれていました。
こういう理由でこの薬を使います、赤ちゃんにも使えます、とか、こんな薬もありますが治るまで長時間かかるので随時 受診してもらえますか?とか。
ちゃんと説明してくれないと、赤ちゃんのだから心配ですよね。
よつばちゃん、早く良くなりますように☆

No title * by べべっち★彡
うちも湿疹ありました。
何を処方されたか覚えていないけれど・・・、相性のいい小児科があるといいですよねー。他の病院いってみるのもいいと思いますよ。うちは、小児科2件かけもち(診察時間が違うので)、耳鼻科1件がメインです。他にも行きましたが、病院によって説明ってさまざま。薬の説明も違いますね。
よつばちゃん早くよくなりますように。。。

No title * by ★すい~と★
ちびテツさんへ>
本当だよねぇ( ´△`)、最近は処方されても殆ど紙面に書いてあるから
コレみてねぇって感じやったらしぃよぉ( p_q)
オイラもそういう親切な先生にめぐり合いたいよぉヾ(@⌒▽⌒@)ノ
赤ちゃんは自分よりもやっぱり神経使っちゃいますよねぇww

No title * by ★すい~と★
べべっちさんへ>
やっぱりセカンドオピニオンはした方が良いって事ですよねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今回の件でその重要さが分かったような気がしまぁすw
フィーリングが合う先生を早く見つけないとなぁ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
病院ハシゴしないとwww

Comment-close▲

2013-06-23 (Sun)

イクメン日記 赤ちゃんニキビ減ってきた☆

イクメン日記 赤ちゃんニキビ減ってきた☆

毎日お風呂の時に石鹸で洗い、その後は化粧水付けてたら…段々と赤ちゃんニキビが減ってきましたぁ赤ちゃん用のボディソープって低刺激だけどやっぱり顔で使ったらしっかりと拭いてあげないと心配で心配で…...

… 続きを読む

No title * by べべっち★彡
赤ちゃんの肌トラブルって多いですよねーー。
うちもけっこうありましたよ。ほっぺたが真っ赤な時期がありました。予防接種のついでに病院で薬をもらっていましたよ。
病院では、湿疹がひどかったらガーゼ使わずに手で洗ってあげてくださいっていわれました。石鹸をあわだてて、顔にぬってあげて手でそーっとすりすりして、手で流すっていう感じで、ガーゼとかであまりこすらないほうがいいみたいですよ。最後にふくときだけガーゼっていう感じでした。

No title * by ★すい~と★
本当だよねぇ( p_q) 女性よりもお肌のトラブルが多すぎるよぉ( p_q)
ガーゼで拭くのも強い刺激になっちゃうんですねぇ( ´△`)
ちゃんと流すときは手でやってからガーゼでふき取るようにしますね☆彡

Comment-close▲

2013-06-22 (Sat)

鉄拳レボリューション日記No1 200勝達成!! 猛虎きたぁ!!

鉄拳レボリューション日記No1 200勝達成!! 猛虎きたぁ!!

最近バーチャファイター(VF5FS)、デッドオアライブ(DOA5)から離れて 鉄拳レボリューションをやってまぁす 実は・・・鉄拳シリーズは・・・1~3はずっと家庭版でたまにはゲーセンで対戦してたけどその時は主はカプコンの格闘ゲームが主ですからねぇ メインキャラはリリという萌えキャラ・・・見た目だけでメインキャラにwwまだまだ起き攻めがうまく出来ないので上級者相手だと本当にボコられチャうんだよねぇ ...

… 続きを読む