Sweet Memories - Dreams Begin -

ディズニー関連、ゲーム関連、子育て関連、主に日記のブログになりまぁすヾ(〃^∇^)ノ

Top Page › Archive - 2019年02月
2019-02-28 (Thu)

Yahoo!ブログ終了ってまさか…

Yahoo!ブログ終了ってまさか…

サーバがWindows2008Serverだからとか無いよね…そんな気がしてなりません…てか、毎日日記として書いてたのに…家族の思い出、嫁と付き合いだした頃から毎日書いてるのに…Tポイントとかいらないから存続してよ!...

… 続きを読む

No title * by ちびテツくん
ほんとですよね…
なんとかならないかなぁ

No title * by ★すい~と★
> ちびテツくんさん
多分なんともならないですね…
せっかく繋がった人達と離れるのは辛い

ちびテツくんさんはどこに移設しますか?

Comment-close▲

2019-02-28 (Thu)

Yahoo!ブログ終了…嘘だろ…

Yahoo!ブログ終了…嘘だろ…

Yahoo!ブログが2019/12/15に終了する事になりました…Yahoo!なら大丈夫だと思ってたんですが…最近はジオシティーズも終わるのでブログは終わらないと思ってたんですが…まさか、こんな事態になるとは…Yahoo!メッセンジャーで知り合った方々もたまに遊びに来てくれてたのに…ほんとに繋がりが無くなってしまいます…早目に移行先を決めて、行かないと…本当に…悲しいです…...

… 続きを読む

No title * by みらい
びっくりです。

上手に移行できるのか不安です(>_<)

No title * by ★すい~と★
> みらいさん
そうなんですよねー
せめて1社にしてYahoo側がしっかりとテストしてほしいですよ…
みらいさんは移行の方向ですか?

No title * by みらい
はい、ヤフーのブログは、お弁当ブログと、末っ子の成長記録でもあるので、
記事残したいです。

また、情報教えてくださいね。

No title * by ★すい~と★
> みらいさん
それなら絶対に記事は残しておかないといけないですね・・・
私も分かる範囲で調べます!! 共に情報交換してブログライフを続けていきましょう

Comment-close▲

2019-02-27 (Wed)

娘が選んだランドセルの色が…

娘が選んだランドセルの色が…

再来年には娘が小学生になるのでもうランドセル選びを始めてますわぁ始めに色を選んだ方が良いとの事なのでひとまず娘に色を聞いてみたら…ブラウンベース ピンクラインとの事今までパープルとか好きだったのに大人っぽい選択で驚きでしたわ...

… 続きを読む

No title * by みらい
いまは、色々な色やデザインのランドセルがありますね~。


No title * by ★すい~と★
> みらいさん
そうなんですよw あんなに豊富にあるとは思いませんでした
CMもバンバン出てるしねーw
子供には外箱のキャラで選ばないように誘導しなくてわ

Comment-close▲

2019-02-27 (Wed)

DOA6 EVO 2019/8(ラスベガス) 公式タイトル【落選】

DOA6 EVO 2019/8(ラスベガス) 公式タイトル【落選】

DOA6 EVO 2019/8(ラスベガス) 公式タイトル【落選】EVO(※)という大きなe-sport(Eスポーツ)大会があり※ The Evolution Championship Series(エボリューション・チャンピオンシップ・シリーズ、略称:EVO)※ Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/Evolution_Championship_Series日本でも2019/02に開催され、ニュースでも大きく取り上げてe-sportが一般にも広がりましたww(((o(*゜▽゜*)o)))これで世間的にもゲームが認めてもらえる...

… 続きを読む

2019-02-26 (Tue)

DOA6 ロビーマッチ未実装で未完成発売?

DOA6 ロビーマッチ未実装で未完成発売?

DOA6 発売前の告知で…(フレンドに聞いた話)・ロビーマッチ未実装・ロビーマッチは3月中に実装・1つの部屋で複数人対戦出来る。・ストーリー充実・登場、勝利ポーズ追加せっかく…フレンドとワイワイして遊ぼうと思ってたのに残念…まだ、そこそこバグも多くありそうなんだけどどうしても、3月の決算に間に合わせる為に意地でも発売させようとしてる気がするなぁ…バグが多いゲームはビッグタイトルでも一瞬にして砕けるから、ちゃんと...

… 続きを読む

2019-02-25 (Mon)

トイレが詰まりました……

トイレが詰まりました……

息子がまだ上手く大きい方のトイレが出来ません…オムツならするけど…ふつうのパンツでは、なかなか出来ないまだまだおまるでも、トイレでもなぁ…3日間も出来てないので、オムツでさせてトイレに流そうとしたら…トイレが詰まりました…スッポンを買ってきてなんとか流したけど…まさか子供ので…と思ったわぁ…どうしたらちゃんと出来る様になるんだろうなぁ…なかなか野菜も食べてくれてくれないから食物繊維もなさそうやしなぁ…水分を...

… 続きを読む

2019-02-25 (Mon)

DOA6豪華体験版 最終結果

DOA6豪華体験版 最終結果

まだまだDOA6豪華体験版はマッチングしてるけど明日も仕事なので今日はここまで最終結果はこんな感じでしたもう少しでB-だったけど残念だわぁでも、勝率は70%ぐらいだから良いかなーwなんにせよ、かなり楽しめましたわw製品版が楽しみです...

… 続きを読む

2019-02-24 (Sun)

大野レールパーク、大野ミュージアム、パレットピア大野に行ってきましたw

大野レールパーク、大野ミュージアム、パレットピア大野に行ってきましたw

今日は岐阜県の大野町に遊びに行きましたまずは大野レールパーク・大野ミュージアムへhttp://kurono.web226.com/index.html廃線した大野駅の跡地に出来た公園?です駅のホーム、駅自体を色々残しててジオラマも無料で走らせる事も出来るしプラレールとか色々遊べますさらに手作りの電車にも乗る事が出来ますスタッフのみなさんも優しくて良かったわぁそして、そこから数分で行けるパレットピア大野https://pallettepia-ono.com/大...

… 続きを読む

2019-02-23 (Sat)

DOA6 豪華体験版 ブレイクブローキャンセル

DOA6 豪華体験版 ブレイクブローキャンセル

DOA6の豪華体験版が2019/2/23からスタートしてます俺も早速0時から新キャラのニコのコマンドトレーニングしたけどやはりうまく動かす事が出来ない…結構押しっぱなし系があるので覚えるのが苦手なのですひとまず元々メインだった霞を使って新技や連携を一通り練習したけど…やはり5の様に戦っても面白くないブレイクブローキャンセルとかフェイタルとか新しいシステムを取り入れないとなー今夜も夜中やりまくりますw...

… 続きを読む

2019-02-22 (Fri)

ランドセルってもう選ばないとアカンの?

ランドセルってもう選ばないとアカンの?

遂に再来年には娘が小学生になるんだけどもうランドセルを選ばないといけないらしいランドセルといえば…フィットちゃんhttps://www.fit-chan.com/sp/天使の羽https://www.seiban.co.jp/sp/が有名だけど…色々来たり見たりしてると結構、鞄屋さんで購入してる人達が多いんだよなぁ今の時代って男の子が黒、女の子は赤じゃないんだよね俺の小学生の時でも女の子が紫色の子が居てかなり珍しかったけど今じゃ当たり前だもんねーそして、...

… 続きを読む