Top Page › プチ旅行 › 2012/08/03 伊勢旅行 No2 赤福氷まじうめぇ★

2012 · 08 · 29 (Wed) 19:39

2012/08/03 伊勢旅行 No2 赤福氷まじうめぇ★

今度は内宮へ移動しましたぁ
 
外宮よりも明らかに広いんだよねぇ

 
そして日陰が無いので日差し
がもろに・・・

正直辛いので日傘は必須ですよぉ
 

 
木とかもめっちゃ神秘的なんだよねぇ
木にコケが生えてるのがたまらないわぁ
 

 
始めてみたような木とか・・・

細い枝?が直角に生えててちょっとビックリですわぁ
こういうの見るだけで、なぜか癒されるんだよねぇ
 

 
お馬さんもいましたよぉ
時間になると全ての宮にちゃんとお参りするんだってさぁ
ちゃんと2礼するなんてスゴイよねぇ
 めっちゃ人になついてたよぉ
 
そして、お楽しみの「おかげ横丁」

すぐに、赤福があったので・・・
 

 

 念願の赤福氷を頂きましたぁ

なにこれw めっちゃ抹茶効いててすげぇうめぇ

 

 
そしてほじくると・・・赤福登場

 
この餡と一緒に食べると
本当にほっぺたが落ちそうでうまいんですわぁ

 カキ氷たべておいしいって思ったのは初めてでぇす
食べれる機会があったら、絶対に食べてみてくださいね

 
(ちゃんとおいしそうに撮れてますかぁ
)

最終更新日 : 2019-08-04

Comments







非公開コメント

No title

とっても美味しそうに撮れてますよーーーっっ♪
私は抹茶って苦手なんだけど、この赤福氷はちょっと食べてみたいっ☆
2012-08-29-20:05
すずらん [ 返信 * 編集 ]

No title

おいしそうに見えますよ~。
これは、絶対、毎年名古屋にお盆に帰ったら、絶対食べます!
ほんとおいしかった~。

抹茶の蜜もほんとおいしかったですよね。
すいーとさんは、暑い中食べたからますますおいしかったでしょう。
(わたしは、クーラーの効いたお店の中で食べたので)

伊勢神宮、さすがに真夏だとマイナスイオンたっぷりでも、暑いですよね。

2012-08-29-20:06
みらい [ 返信 * 編集 ]

No title

すずらんさんへ>
そうですかぁw 安心しましたわぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ
抹茶は苦手なのかぁ・・・そんなに濃くない抹茶だから大丈夫なはずですよぉ★
もし機会があったら是非食べてみてくださいw 本当においしかったのでぇww
2012-08-29-21:01
★すい~と★ [ 返信 * 編集 ]

No title

赤福氷はすごく昔に一度だけいただいたことがあります。
先日久しぶりに名古屋でいただこうと思ったら
高島屋の赤福氷はすごく並んでいましたよ(^^ゞ
平日であの行列ってことは休日はすごいことになってるのかしら?
2012-08-29-21:03
まみこむ [ 返信 * 編集 ]

No title

みらいさんへ>
おいしそうにみえますかぁw 安心しましたわぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ
これ実は名古屋で食べれるなんて知らなかったんだよねぇ( p_q)
こんど食べにいってきますわぁ(*'ー'*)
暑いところで食べるかき氷は格別ですよぉw 早く食べないと解けちゃうけどねぇ(T▽T)
いっぱいマイナスイオン浴びて帰ってきましたぁww(*'ー'*)

ナイポチ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
2012-08-29-21:07
★すい~と★ [ 返信 * 編集 ]

No title

まみこむさんへ>
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ高島屋で頂けるんですねぇw
今度名駅に行ったら食べに行ってみよぉっとヾ(≧▽≦)ノ
え?平日でめちゃ混んでたって事は、休日は恐ろしい事になってそうですねぇ(T▽T)
自分もちょっと見てきて耐え切れなさそうなら断念しますww
やっぱり夏にはカキ氷が一番だよねぇ(*'ー'*)
2012-08-29-21:11
★すい~と★ [ 返信 * 編集 ]

No title

美味しそう☆
色も涼しげですね!(*≧∀≦*)
赤福氷、気になってたんですよねー(。-∀-)
苔むした木々の写真もキレイです!
2012-08-30-00:00
ちびテツくん [ 返信 * 編集 ]

No title

以前から食べてみたいって思っているかき氷です。でも、一度も食べれず。。。
おいしそうです。
2012-08-30-10:56
べべっち★彡 [ 返信 * 編集 ]

No title

美味しそうに撮れてますよ~♪
私は翌日に食べたんだった~(笑)
伊勢神宮はとっても神秘的でしたね!
五十鈴川の水も綺麗だし癒されました^^
2012-08-30-20:46
☆くまさん☆ [ 返信 * 編集 ]

No title

ちびテツさんへ>
どの写真もほめてくれて♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
めっちゃこれうまいんだよねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ いままでのカキ氷の見方がかわるわぁ★
本当にマジオススメw 伊勢に来たときはぜひぃ★(*゜▽゜*)w
2012-09-01-08:47
★すい~と★ [ 返信 * 編集 ]

No title

べべっちさんへ>
そうなんですかぁ・・・ブロ友さんの情報で名古屋の高島屋で食べれるみたいなので
名駅に行ったときは見に行ったらどうですかぁ?めちゃうまいから食べてみてぇw
店内だからベビちゃんが居ても大丈夫だと思うよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2012-09-01-08:49
★すい~と★ [ 返信 * 編集 ]

No title

くまさんへ>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ遠方でもニアミスすぎるわぁww
写真ほめてくれて♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
ほんと伊勢神宮って癒されるよねぇw めっちゃ現実とかけ離れてるようなww
天照大神の正宮でひらひら?とかねぇw 本当に癒されちゃいましたわぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
伊勢行ってから、くまさんは何か良い事ありましたかぁ?
2012-09-01-08:51
★すい~と★ [ 返信 * 編集 ]