Top Page › ▼ゲーム系 › ゲーヲタの憂鬱 › ゲーム依存症って、そんなに規制する必要あるんか??

2020 · 03 · 13 (Fri) 18:52

ゲーム依存症って、そんなに規制する必要あるんか??

ゲーム依存症って、そんなに規制する必要あるんか??

8割超「賛成」も事業者は「反対」…ゲーム依存対策条例で約2700件の意見 香川県議会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00010010-ksbv-l37

===============================================
香川県議会が4月の施行を目指している「ゲーム依存」の対策条例。
県議会が行ったパブリックコメント結果が公表されました。

香川県議会は「ネット・ゲーム依存症対策条例」の素案について
2月6日までパブリックコメントを募りました。
この素案には、「依存症につながるようなゲームの利用は
1日60分まで」などが盛り込まれています
===============================================


ゲーム依存症って正直法令にしなくても良いと思うんだけど・・・
これって提案した人達が中年者、高齢者の方々でさぁ・・・

この世代って正直、ゲームは悪い物という印象が強い。
・ゲーセンは、不良のたまり場
・ゲームは、FaceToFaceでは無いため、コミュニケーションできない。
・ゲームは、引き籠りになる。
・ゲームは、学業の妨げにある。
・ゲームは、犯罪につながる表現がある。

こういうのを植え付けたのは、「マスコミ」のせいでもある。
良くある犯罪があったために、自宅からゲーム、アニメが押収されました!!と出るので
これが一般の人達に、ゲームは「悪い物」と植え付けた。

しかし、今は「eスポーツ」も
ようやく日本でも、大きくクローズアップされてきた。

ゲームもインターネットにつながる事により
世界中の人ともコミュニケーションでき
さらにカメラを使えばFaceToFaceで会話もできる。

なので、今の時代はそんなに目くじら立てて規制する必要はないと思う
こんなの子供なんだから親がしっかり管理しろって言いたい。

ホントなんでもかんでも、ゲームは悪い!というのはやめてほしい。
ゲームも立派な趣味である。趣味に対して他人にとやかく言われたくない。
ゲームが悪いなら、もっと良くない趣味は数々あるのではないか?





↑ブログランキングに参加してるので、ポチお願いします(/・ω・)/★

最終更新日 : 2020-03-13

Comments







非公開コメント