Top Page › ▼日記・マイホーム系 › マイホーム-同居 › アフターサービス「家守りMUST」ってなんだろ?

2020 · 10 · 06 (Tue) 22:55

アフターサービス「家守りMUST」ってなんだろ?

アフターサービス「家守りMUST」って、なんだろ?

マイホームのアフターサービスは「家守りMUST」とという会社なんだけど・・・
正直、前問い合わせた時に「?」って思う事があったので調べてみた。


株式会社家守りホールディングス
https://iemamori.co.jp/

家守りMUST
https://iemamori.co.jp/product/must/

===============================================
対象機器に対して10年間回数制限なしの無償修理を保証します。
(各製品の新品再調達価格までとなります)

主な対象商品は、システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・
給湯器・温水洗浄トイレ・インターホン・リビングエアコン1台(住宅会社支給に限る)の7製品。

万が一修理不可であっても無制限で同製品または同等品の交換機を提供します。
修理技術料・部品代・出張料すべてが補償範囲に含まれます!
===============================================

※ この対象機器7製品ってどういう事だ・・・(*´Д`*)


以前、クロスの浮きが酷くなって、ハウスメーカーに問い合わせたら・・・
「アフターサービスはこちらの電話番号でお願いします」って言われて電話を掛けた結果。。。

2020/06/11:新築5年目 クロスの浮きがヤバイぐらいに出てきてる・・・
https://xxsweetpeachpaixx.blog.fc2.com/blog-entry-5528.html

2020/06/12:ハウスメーカーふざけんな!!クレームじゃ!!
https://xxsweetpeachpaixx.blog.fc2.com/blog-entry-5529.html

建て付けの欠陥だと思うが、出張費5000円頂きますという事だった(*´Д`*)
上の7つの製品以外ってあるから、もう少し読んでみると・・・
と思ってみてみたら・・・これか・・・
===============================================
引渡前検査の確認項目で発生した不具合に対するアフターメンテナンス保証をいたします。
対象機関は引渡後2年間。保証基準範囲内での対応となります。
===============================================


他に欠陥があっても対応してくれないのか・・・(*´Д`*)

同じハウスメーカーでうちよりもヒビが酷いママ友は
ハウスメーカーにクレームを入れるみたいなんだけど、どうかなぁ?(-ω-;)ウーン
そっちの結果を聞いてみて、クレーム入れようと思ってますわ・・・

にしても、アフターを他の会社に任せるってのは、ハウスメーカーの逃げにしか
思えないのは私だけかなぁ??? ちゃんと欠陥は対応してほしいものです・・・(*´Д`*)





↑ブログランキングに参加してるので、ポチお願いします(/・ω・)/★

最終更新日 : 2020-10-06

Comments







非公開コメント

公金チューチュースキーム

 NPO法人理事が、無免許で生活保護受給者に住宅を仲介していた事件で、同法人の斡旋で大阪市内の賃貸住宅に入居した受給者の一人が、家賃などの名目で、同法人に月約8万円を支払うよう要求されていたことがわかった。浪速署は同法人が保護費の一部をピンハネしていた疑いがあるとみている。同署は19日、同法人「ヒューマンサポート大阪」理事・橋本孝司(63)、元「ピタットハウス天満店」経営の不動産会社社長・山手賢二(39)両容疑者を宅建業法違反容疑で送検した。
 市関係者によると、受給者は昨年4月、同法人関係者に伴われて区役所を訪れ、保護を申請。家賃4万2000円を含む月約12万円の支給が認められた。入居時の契約では、家賃は家主の口座に振り込むことになっており、受給者が同法人の関係者に口座番号を尋ねたところ、「家賃は我々に渡して」と言われ、同5月、約8万円を請求された。
 受給者が「生活できない」と支払いを拒むと、同法人関係者らが受給者方を訪れ、ドアをたたきながら「支払わなければ、保護を打ち切るよう市に言うぞ」などと詰め寄った。深夜2時や3時にやって来ることもあり、受給者は同6月、区役所に相談した。