Top Page › ▼ゲーム系 › DOA › DOA6 youtubeライブでボイスチャットしたいなぁw

2022 · 02 · 27 (Sun) 22:25

DOA6 youtubeライブでボイスチャットしたいなぁw

色んなライブ配信を見てみると
やっぱりボイスの方がテキストよりもコミュニケーションが
取りやすく見えるんだよねぇ(*^▽^*)

なので、Amazonのタイムセールで下記のヘッドセットが
安価で売ってたので試しに購入www

■エレコム USBヘッドセット(ネックバンドタイプ) HS-NB05USV

始めは、マイクだけ買いたかったけど
マイクだけって、コンデンサーマイクが欲しかったけど
やっぱり高いしなぁ・・・(*´Д`*)
首に付けた方が声拾いやすくて良いよって
言われてこれにしましたわぁv( ̄Д ̄)v
ピンマイクだとミュートボタンが無いのよね・・・


対戦相手には聞こえなくて、youtubeでは声を出したいって
ツイッターで聞いてみたら・・・

PSボタン長押ししてクイックメニューの「サウンドと周辺機器」の項目に
「ゲームのチャット音声を無効にする」というのがあるので
それをOFFにすればゲーム内の人には聞こえないようにできますよ

音ありで配信してましたよー
だいじょうぶです、ランクマ相手に声は聞こえませんから

パーティを1人でやれば相手には聞こえないと思いますよ。
サブ垢でフレンド登録、パーティ1回やっておけば、
サブ垢ログインしてなくてもパーティ作れるようになるので、
それで1人パーティ作ってやってます。

みなさん回答してくれて
本当に優しいんだよねぇv( ̄Д ̄)v 

気になったのは、「ゲームのチャット音声を無効にする」という設定。

■ 公式 PlayStation4システムソフトウェアアップデート
バージョン8.03
クイックメニューの[サウンドと周辺機器]に
[ゲームのチャット音声を無効にする]が追加されました。
この設定をオンにするとゲームチャットの音声が無効になり、
あなたの声は他のプレーヤーに聞こえなくなり、
他のプレーヤーの声も聞こえなくなります。
この設定はパーティーチャットの音声には影響しません。

■ PS4:システムアップデート バージョン8.03が配信!
  VC音声を無効にする機能追加

どうやらこの設定をすると出来るみたいだぞぉw
正直はずかしいけど、今日やってみようと思いまぁす(*^▽^*)






↑ブログランキングに参加してるので、ポチお願いします(/・ω・)/★

最終更新日 : 2022-02-27

Comments







非公開コメント