2022 · 04 · 07 (Thu) 20:40 ✎
数か月前に山奥のテーマパークに遊びに行った時に
LINEの通知は来るけど、LINEから送信が出来ない・・・(;゚Д゚)
という状況に陥り、多分UQmobileの障害だなぁって思って数時間過ごしてた。
それでも、周りのゲストは携帯を利用しているしなぁ(-ω-;)ウーン
これはおかしいなぁって思って、モバイル通信のオフ→オンをしたら復活(∩´∀`)∩
まさか、こんな事で復活できるのか・・・orz
■UQmobile 急にネットにつながらなくなった/通話ができなくなった。
===============================================
■iPhoneの場合
・ホーム画面から[設定]→「機内モード」がオフになっているかを確認してください
・ホーム画面から[設定]→[モバイル通信]→
「モバイルデータ通信」がオンになっているかを確認してください
・iPhoneの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)
・UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。
ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは
「動作確認端末一覧」ページでご確認ください
===============================================
しかし、それからだけど、妙にネットに繋がらなくなった・・・(*´Д`*)
その場合は毎回、モバイル通信のオフ→オンで復活はさせてるんだけどなぁ(-ω-;)
もしかして、最近は格安SIMに乗り換えてる人が多いから
最近UQmobileの回線が足りて無くなってきてるのかな??
どちらにせよ、本体の問題なのか、回線の問題なのか
原因を特定したいです。。。。(*´Д`*)

↑ブログランキングに参加してるので、ポチお願いします(/・ω・)/★
LINEの通知は来るけど、LINEから送信が出来ない・・・(;゚Д゚)
という状況に陥り、多分UQmobileの障害だなぁって思って数時間過ごしてた。
それでも、周りのゲストは携帯を利用しているしなぁ(-ω-;)ウーン
これはおかしいなぁって思って、モバイル通信のオフ→オンをしたら復活(∩´∀`)∩
まさか、こんな事で復活できるのか・・・orz
■UQmobile 急にネットにつながらなくなった/通話ができなくなった。
===============================================
■iPhoneの場合
・ホーム画面から[設定]→「機内モード」がオフになっているかを確認してください
・ホーム画面から[設定]→[モバイル通信]→
「モバイルデータ通信」がオンになっているかを確認してください
・iPhoneの電源をオフにしてから再度オンにしてください(再起動します)
・UQ mobileの動作確認済み端末以外ではご利用いただけない場合があります。
ご利用の端末がUQ mobileでご利用いただけるかどうかは
「動作確認端末一覧」ページでご確認ください
===============================================
しかし、それからだけど、妙にネットに繋がらなくなった・・・(*´Д`*)
その場合は毎回、モバイル通信のオフ→オンで復活はさせてるんだけどなぁ(-ω-;)
もしかして、最近は格安SIMに乗り換えてる人が多いから
最近UQmobileの回線が足りて無くなってきてるのかな??
どちらにせよ、本体の問題なのか、回線の問題なのか
原因を特定したいです。。。。(*´Д`*)



↑ブログランキングに参加してるので、ポチお願いします(/・ω・)/★
最終更新日 : 2022-04-07